「婚活するなら結婚相談所一択でした」成婚女性Sさんインタビュー①

ブライダルPunonoで成婚された方のインタビューをお届けします。女性の会員さんです。

Sさん(女性・医療事務・25歳)
お相手の方(男性・教員・33歳)

婚活を始めたきっかけ
昨年、今年と、友達が次々結婚しはじめたんです。それで、ちょっと焦りました。
ずっと家にいるだけじゃダメだな......と思ったのが、婚活を始めたきっかけです。
でも、ご時世的に、飲み会にもいけないじゃないですか。だから、結婚相談所に行って、ちゃんと知り合おうと思いました。

結婚相談所を選んだ理由
婚活の方法はいろいろあると思いますが、結婚相談所を選んだのには、こだわりがあります。
マッチングアプリとかだと、相手の素性が分かりませんよね。それが怖すぎます。だって、適当なことを書けるじゃないですか。
自分の好きなようにして、フッといなくなっちゃうこともできるし。既婚者が登録していた、みたいな話も聞くし。それが怖くて。
なので、きちんと素性の分かる、保証された出会い方をしたいっていうのが、一番のこだわりでした。
そのためには、間に入ってもらう機関があったほうがいい。ということで、私の場合、婚活するなら結婚相談所一択でした。

Punonoを知ったきっかけ
Punonoさんを知ったのは、ネット検索です。
家から近いところがよかったので、「結婚相談所 前橋」のキーワードで検索して、Punonoさんを見つけました。
あと、Punonoさんのサイトに、「結婚力診断!」というページがあったので、ちょっと試しにやってみたんです。
結婚力診断!
結果は70パーセントぐらいでした。
まずまず悪くない数字だし、これを機会に、ちょっと相談してみようかな......と思って、そのまま面談の予約を入れました。

Punonoの最初の印象
初めて事務所に行ったときは、すごく緊張しました。
私は何かあるとすぐ父に相談するんです。婚活を始めるってことは、家族に話していなかったんですが、Punonoさんに行く直前に、父には、「今日ちょっと行ってくる」と伝えておきました。「もし、閉じ込められたりしたら、助けに来てくれ」って。
もう私、本当に不安症で、事件に巻き込まれたらどうしよう、事故に遭ったらどうしよう、って、いつも考えているので......。
でも、実際行ってみたら、すごく雰囲気いいし、清水さんも優しく話してくれて。
本当、「失礼しました」って感じでした(笑)。

PageTop