バリキャリ女性でも結婚できるのが、結婚相談所

こんにちは!
群馬県 高崎 前橋の結婚相談所 ブライダルPunonoの清水かなこです。

私の結婚相談所、ブライダルPunonoに登録される女性の会員さんは、お仕事を頑張っている方も多くいらっしゃいます。
そして、そのような「頑張っている女性のためにある!」と言ってもいいのが、結婚相談所です。

私は結婚相談所へのご登録をお考えの方と、登録されるかどうかは次の話で、まずじっくりお話を聞いているのですが、お仕事を頑張っていらっしゃる女性の多くがおっしゃるのが「自分の目指す仕事の形がOKな男性がいない」ということです。

奥さんには専業主婦に、と考える男性は少なくなっていますが、結婚したら女性には家のこともしてもらって、子供が生まれたらそのための時間を多くしてほしいと考える人が多いもの。
「結婚してもバリバリ働きたい」と考える女性の考えとマッチしない、そんなケースが多いんですね。

そういうときこそ、結婚相談所の出番です。私の結婚相談所では「目指す結婚生活」のイメージをじっくりお聞きしています。その上で、結婚してもそれまでと変わらない形で働きたいと考える方には、その考えを尊重するお相手をご紹介しています。

私の結婚相談所には女医さんも多いのですが、女医さんは忙しく、また結婚後もお仕事を続けたいと考える方がほとんどです。
そういう方には、バリバリ働く女性を支えたい、自分が主夫になってもいいという男性がベストマッチ!速やかにマッチングし、成婚、退会されていきます。

今の時代、結婚の形もいろいろになっています。男性も「自分のほうが稼ぎが多くあるべき」にこだわらない人が増えてきている印象です。
「世間体もありますから、言いにくいところもあるんですが、僕は男性でも女性でも、稼げる人が稼いだらいいと思っています。女性のほうが稼げる仕事ならば、男の自分に出産は無理でも子育てなどで、その人がもっと稼げるような手伝いをするというのも、結婚の形としてアリなんじゃないかと」
ある男性の声です。
バリバリ働く女性にとって、また主夫をしたい男性にとっても、理想とする結婚生活を実現できるパートナーに、自然に出会うことは難しいでしょう。
ぜひ結婚相談所で、普通の生活では出会えない理想のお相手を、見つけていただきたいと思います。

PageTop