私たちが大事にするのは「会員さんとの深い信頼関係」

私たちが、どのように会員さんのお相手候補を選び、
引き合わせているかをお伝えします。

手前味噌ですが「この人ならOK」と感じたものは、
だいたい8割くらい当たると自負しています。

なぜわかるか?それは応募書類やその方の全体的な雰囲気などから判断しています。
私たちは別の会社で面接などもしていますから、人となりを判断するのには長けている。そこには自信を持っています。

「この人は結婚できる」と思えたならば、
うまくいくために、時には厳しく言うことも。

数日前、2年くらい前に問い合わせたものの
入会しなかった方が本入会となりました。

「いろいろ考えたけれど、こちらで頑張りたい」
と言っていただけました。

友人はみんな家庭がある中、自分は1人。
コロナで人と会う機会も少なく、
「自分は何をやっていたんだろう、変わりたい」
と思いご入会へ。

そこまでの想いがあるならば、
私も「かなりきついことを言いますよ」と話し、
その方も「信じてやってみる」と信頼関係ができました。

現在、彼女は自分を変える努力をしています。

そのような日常生活や
人間関係のアドバイスをするところから始めていきます。

今の時代、婚活の本やYou Tubeの情報を
たくさん得ている人が多いですね。
それで「自分は婚活できる」と思っている人が増えています。

ある会員さんは
「出会いの機会さえもらえれば結婚できる」
いうスタンスでしたが、
その後「自分は間違っている」と認めました。
そこに至るまでに1年ほどかかりましたが、
納得することで、アドバイスにも耳を傾けられるようになります。

特にお仕事も順調で年収もある人は、
自分に自信があるので時間がかかります。

恋愛以外のところはうまくいっている人が多い。
受験もうまくいき学歴もある、仕事も順調。
人に意見されることも少ない。
なので、意見されるとカチンとくる人も多いもの。

私たちのアドバイスに怒って
LINEをブロックしたりする人もいますが、
後日「僕が悪かったです」と言ってきたりします。
自分のやり方ではダメだとわかったら、
そこからは早いものです。

私たちのアドバイスを聞ける状態になったならば、
「どうしてこれまでダメだったのか」
を振り返ってもらうときです。

恋愛だけダメだった自分に向き合うと、
泣き出す人も多いです。
その後、ではどうしようかを私たちは考え、提案します。

そのような感情のやりとりをした人のほうが、
私たちとの絆は強くなります。
また、私たちも厳しいことを言うだけではありません。
うまくいったことに対しては褒めてもみたりします。

会員さんとの信頼を大事に、
皆さんをサポートしてまいります。

PageTop