婚活で勝ちたかったら、痩せましょう。

こんにちは!
群馬県 高崎 前橋の結婚相談所 ブライダルPunonoの清水かなこです。

いいお相手に出会うためには、見た目も大事です。

今、自分が太っていると感じている人は、痩せてほしいと思います。痩せれば、新たな出会いが待っています。
太っていても楽しい人、話の面白い人は世の中にたくさんいますが、お見合いはまず写真を見てもらうことから始まるので、そこでの印象が悪いと、どんなに中身がよくても先に進めません。
それに、太っていると、本人もそのことを気にして、婚活に前向きになれないもの。

面白い実験結果があります。あるスポーツクラブのインストラクターが、太っている人にこそジムに来てほしいのに、そういう人ほど来ない。
どうして来てくれないのか?その理由を知りたいと思い、その人たちの気持ちになるべく、無理矢理に太ってみたそうです。
するとわかったことがあります。「こんなにブクブクと太っている自分が、ジムにいたら恥ずかしい」と思ってしまったそうなのです。
そういう気持ちから、ますますスポーツクラブへの足が遠のいてしまう。悪循環です。

婚活も同じ。「太っている自分なんて......」と思っちゃったら、いいお相手には出会えません!
太っていることを気にして、自信がない人は、ぜひダイエットをして、自信を身につけていただきたいと思います!

なお「太っていてもこれが最高の自分。今の自分が大好き!」と心から言える人は、ダイエットの必要はありません。
芸人の渡辺直美さんは、太っていてもすごく魅力的ですよね。ご本人も、「今の体重が自分のベスト」だと思っているそうです。
そう言い切れる人はダイエットしなくていいと思います。そのくらい自信がある人は魅力もあり、必ずモテていますから。
太っていることを気にしている、自信がないと感じている人は、ぜひ痩せてください。

ある太っていた女性は、これまであまりモテた経験はなかったそうですが、結婚を意識し、婚活を始めるにあたり、ダイエットすることにしました。
努力のかいもあり、少しずつ痩せていくと、男性の自分を見る目が変わり、お誘いも増えていったそうです。
そのような周りの変化が自信につながり、ダイエットにも成功、その後素敵な男性に誘われて、無事に結婚。お子さんも生まれて、幸せな人生を送っています。

自分が太っていると思っている人は、痩せれば婚活はうまくいきます。ぜひダイエットを始めてみてください。
私たちの結婚相談所に来ている方も、結婚相手を見つけるために痩せる、ライザップの見本になってもいいと言っている人もいます。本当になったかどうかはわかりませんけどね(笑)。

PageTop