「周りが納得する相手」が運命の相手

こんにちは!群馬県 高崎 前橋の結婚相談所 ブライダルPunonoの清水かなこです。

あなたの周りにも「お似合いカップル」がいれば「えっ!?」と思うような組み合わせの方もいませんか?
恋人についてはそのとき当人たちが楽しければOKですが、結婚相手に関しては、周りの意見は結構合っているものです。

30代後半の、ある男性の話です。
その方は見た目は真面目そうな、あまり女性に対しても積極的でないタイプでしたが、超ナイスバディのゴージャスな女性とお付き合いを始めました。

付き合うことになったきっかけは、女性が車にひかれかけたのを男性が体を張って救ったことで彼女に惚れられたことだそうなので、ドラマのようなことって、本当にあるんですね。

男性は、周りの誰もが羨むような抜群のプロポーションの女性と付き合っていることに気をよくしていましたが、その後破局しました。

男性が親しい仲間と飲んでいる場で別れたことを話したところ、彼は友人たちから一斉攻撃にあったそうです。
「お前、あのときは超巨乳の彼女を見せびらかして、完全に浮かれてたから言わなかったけど、うまくいくわけがないと、みんな思ってたよ。
彼女、典型的な"パリピ"じゃん。週末は何しているか聞いたら、クラブで夜通し遊んでるって言ってたけど、夜は家で本でも読んでいたいお前が夜にクラブに行く様なんて、想像できなかった。1回でも行った?行ってないだろ?別れてよかったよ」

その後、男性は別の女性と付き合い始め、結婚を考えることになりますが、そこに立ちはだかったのが、友人たちです。
「お前の選ぶ相手は信用できない。俺たちが見てやるから連れてこい」
男性は友人たちの集まりに、結婚を考えている女性を連れて行きました。

2時間後、友人たちは口々に言いました。「何も心配ないな。幸せになれよ」

その後、彼はその彼女と結婚しました。数年後には子供もでき、今も幸せに暮らしています。
友人たちの感じたことは、正しかったようです。

私たちの結婚相談所で行っているのは、「合いそうだな」と感じた方をご紹介することです。
ご紹介に対し「なんか違う」「私にはもっといい人がいる」という感想をいただくことも多いのですが、プロとして、幸せな結婚生活を送れそうな相手と思える人をご紹介しています。

「今の相手と結婚するので本当によいのかな?」と思われたときは、ぜひ親しい友人の方に紹介して、意見を聞いてみていただきたいと思います。周りの人の声は、結構正しいものですから。


PageTop