結婚の決め手はトラブル⁉

こんにちは!
群馬県 高崎 前橋の結婚相談所 ブライダルPunonoの清水かなこです。

結婚に至る理由は「トラブル」のことも。病気になったとき、看病してくれた相手をいいなと思う、そういうことはよくあります。

恋愛ドラマなどを見ていると、くっつくともつかないともな関係だった2人が、ライバルの登場で相思相愛に、そんなシーンも。

ある男性は、トラブルがきっかけで結婚を決めたといいます。

彼は、お仕事でお客さんから非常に失礼な態度を取られて腹が立ち、思わず当時付き合っていた女性に当たってしまいました。
その後時間がたち冷静になった彼は、関係ないのに怒りをぶつけたことを彼女に謝ったそうです。
彼女が「人は神様じゃないんだから、そんなことだってあるよ」と言ってくれた、それがきっかけで「自分にはこの人しかいない」と心から思えたのだとか。
それまでは「自分にはもっといい人がいるかもしれない」と態度をあやふやにしていたそうですから(笑)、何がきっかけになるか、わからないものです。
こんな風に、ちょっとしたトラブルがきっかけで物事が大きく動く、そんなことは珍しくありません。

トラブルを2人で一緒に乗り越えていこうと思うと、絆も強くなりますよね。
結婚相談所というのは、基本的にトラブルを起こさないお付き合いを用意する場所ですから、ドラマのようなことはまず起こりません。

起こったとしても、連絡がつかないとかかわいいものがほとんどですが、実際にあったことをお話ししますね。

ある女性が、高崎のホテルでお見合いをしたときのことです。お会いした男性と話をしたのですが、どうも噛み合わない。事前に聞いていた情報といろいろ違うところがある。
実は、人違いだったのです。あまりにうまくいかないものだから、途中で人違いとわかったそうですが、当事者は「そんなことが、本当にあるんですね」と笑い合い、その後交際へと発展しました。まだ途中ですが、この先にゴールインするかもしれません。

ちょっとしたハプニングがあったほうが、意外性があって話が進む、そんなこともあります。

人生にトラブルはつきもの。それは結婚する前にも起こるかもしれないし、結婚してからもいろんなことが起こります。病気、事故、ケガ、お金のことなどなど。
「どんなトラブルでも、この人となら一緒に乗り越えていける」そういうお相手と巡り会えるように、私たちもできることを一生懸命やらせていただいています。

PageTop