「自己判断ではなく客観的に見てもらえる。そこが結婚相談所のいいところ」成婚者インタビューMさん③

ブライダルPunonoで成婚された方の声を、詳しくお届けします。
女性の会員さんのものです。

Mさん(女性・会社員/福祉・30歳)
お相手の方(男性・会社員/医療・30歳)

成婚に至った経緯
Punonoさんに入会してから成婚までは、4ヶ月ぐらいです。
5人くらいの方にお会いしましたが、結局、お1人目の方と結婚しました。

あんまり長びかせてもしょうがないかな、と思ったのと、あと、無理せずコミュニケーションが取れる方だったので。コミュニケーションが一番重要だと、私としては思っていて。

「もっといい人がいるんじゃないか」とか、欲を出しちゃうとキリがないですし。
自分が楽に接することができるかどうかを重視して決めました。

相手を選ぶとき、街コンとかアプリだと、自分で判断するしかないじゃないですか。それって、かなり難しいことだと思うんです。
でも、仲介の方を通すことで、「この人が合うんじゃないか」「こういうところが合うんじゃないか」って、自己判断ではなく客観的に見てもらえる。そこが結婚相談所のいいところですよね。

思いのほか疲れた
「あんまり多くの人と会っても分からなくなる」と言われたので、「10人くらいに会ってみよう」と思っていました。でも、実際には5人くらいしかお会いしていません。
なぜかというと、疲れるんですよ。仕事しながらだし、もう、そんなに会っていられない。
これはその人の仕事によるのかもしれませんが、婚活って、そんなに長く続けられるものじゃないと思います。
私の場合、職場がシフト制で、土日固定休ではありません。でも、相手の方は土日休みだったりするじゃないですか。だから、仕事の早く終わる日に合わせたりとか。
とりあえず「疲れてても頑張るか」と、なんとか乗り切った感じです。

結婚相談所に入会するか迷っている方へ
優柔不断な人には、結婚相談所はかなりお勧めです。いろいろアドバイスをくれるので、自分の気持ちの整理もしやすくなります。
Punonoさんの場合、ぐいぐいこられるのが苦手な人でも、受け入れられるような雰囲気になっています。
あと、大事なことですが、お値段的にも、Punonoさんは利用しやすいと思います。
Punonoさんに行く前に、いろいろな結婚相談所を見たのですが、他のところよりリーズナブルで、なのにしっかりサポートしてくれました。

PageTop