「素直に言われたことをきちんとやるのが近道」成婚者インタビューMさん②

ブライダルPunonoで成婚された方の声を、詳しくお届けします。
女性の会員さんのものです。

Mさん(女性・会社員/福祉・30歳)
お相手の方(男性・会社員/医療・30歳)

婚活を意識してから入会まで1年迷った

実は私、婚活を意識してからPunonoさんに入会するまで、1年間くらいずっとあれこれ悩んでいたんです。
マッチングアプリを使ったり、街コンに行ったりはしていましたが、そこで自分でちゃんと相手を選べる自信がなくて。でも、相談所っていうと、ちょっと堅苦しいイメージがあって、なかなか行ってみる勇気がでなかった。「今の時代に、結婚相談所って、ちょっとどうなんだろう」みたいな、変な先入観があって。
ネットでいろいろ調べてはいたものの、そこから1年、何もせずにいたんです。
今思えば、そこまで不安になることはなかったなぁ......と思うんですが。


Punonoに入会してみて

いろいろぐいぐい勧められるのかと思っていたんですけれど、そうでもなくて。
「あれ、なんか放置されてんのかな?」と思うくらい(笑)。
結婚相談所に入会するのが初めてだったので、最初は少し心配になりましたが、質問すればすぐに答えてくれるので、「そういう感じなのね」と納得しました。自分のペースを乱されずに進めることができたので、だんだんこのやり方が心地よくなっていきました。
こちらにエンジンがかかるのを待っていてくれたのかもしれません。

Punonoさんへ相談に行くときも、なんだか雑談しに行ったみたいな感じのことが多かったです。
自分の気持ちを整理する時間......みたいな感じでしたね。
人見知りだったり、コミュニケーションが苦手だったりする人は、すぐに相談って難しいと思います。そういう人には、雑談する中からちょっとした悩みを引き出してくれるPunonoさんのスタイルは、向いていると思います。

自分の中で一番活きたアドバイスは、「いつからいつまでやるのか、期間を決めて動いたほうが、覚悟ができるわよ」という言葉です。
いつまでに頑張るといったことを、何も決めずに相談に行っていたのですが、このアドバイスを受けて、考え直しました。それが成婚につながったので、素直に言われたことをきちんとやるのが近道だと思います。


PageTop