10月は婚活開始に良い時期です。

「婚活を開始するのはいつがいいですか?」
よく聞かれる質問です。
それに対するお答えは「いつでもいい」です。
特に婚活に向いているときも、向いていない時期もありません。

自分がそういう気持ちになったときが始めどき。
誰かに言われてやるものではありません。

それまでお付き合いしていた方と別れたときなどが、いいときだったりします。
私たちの結婚相談所の会員さんには、次のお相手ともまた恋愛で終わるのは嫌だ、結婚相手と出会いたいという方もいらっしゃいました。

結婚相談所に入ってくるのは、これまでにうまくいかなかった、お相手が見つからない、お相手と結婚に進まなかったという方がほとんどです。

結婚相談所が大好きで、積極的に入りたいという方はいません。
みなさん「仕方なく入る」ものです。

結婚相談所への入会を検討している方にお伝えしたいのは
「あなただけじゃありません。みんな同じですから安心してください」
ということです。

婚活に特によい時期はありませんが、
10月はスタートのタイミングとして、いいかもしれません。
私たちの結婚相談所は
「3ヶ月で一生の結婚相手を見つけるお手伝いをします。」と言っています。

10月から婚活をスタートしたら、3ヶ月後は12月。
2021年はお相手探しをする年です。

その翌月の2022年1月は、コロナもありますがご実家に帰られる方も多いでしょう。
そのとき、ご両親に「会ってほしい人がいる」と話す。
そして2022年に結婚、でいかがでしょう?

PageTop