ブライダルPunono

Blog

ブログ

心地よい季節到来!お散歩を楽しみませんか?

2023/04/11

やさしい日差しとそよ風に包まれたこの季節。
外遊びが楽しい時季でもありますよね。

 

思い立ったときに気軽にできるのがお散歩。
近所の公園まで歩いてリフレッシュするもよし、
少し遠くにある以前から気になっていたカフェに行くもよし。
お弁当を持ってお散歩&ピクニック気分を味わうのもいいかも。

 

個人的におすすめなのは、少し離れた場所にある
スーパー銭湯までのウォーキング。
それなりの距離を歩くので、湯船に浸かって疲れを癒やすと元気になり、
明日へのエネルギーにもなりますよ。

お散歩をワンランクアップさせて、明確な目的を持って歩く、
一時期流行った謎解きゲームの街歩きバージョンや、
自然満喫型や街中散策型のロゲイニングなどもおすすめです。
謎解きやロゲイニングは、ヒントを手がかりに目的地に向かうものですが、
今まで知らなかった場所を歩いてみたり、
また観光名所をくまなく回ることができたりなど、
新しい発見にも出会えるかもです。
ひとりより数名でチャレンジする方がより楽しめますよ。

 

お散歩時に忘れてはいけないのが「UVケア」です。
太陽が出ていない曇り空でも紫外線は油断できません。
日焼け止め=UVカットアイテムは必須です!
私は顔と首は1年中、日焼け止めを欠かしたことはありません。
20代、30代の若い頃からケアしておくとシミ防止にもなります。
これ、けっこう大事ですよー!

 

顔、腕、首は、塗り忘れることはないと思いますが、
うっかりやらかしてしまいがちなのが耳の裏。
意外かもしれませんが、耳の裏の日焼けは地味にけっこう痛いのです。
頭を洗うたびにシャンプーやお湯が触れてヒリヒリ、
ドライヤーを使うたびに熱風でヒリヒリ。
本当に痛くて辛いんです(経験談(涙))。

 

足首周りも見落としがちな部分です。
日焼けで痛いだけではなく、
靴下とボトムの間だけ色が違うと悲しい気持ちになります。
夏に素足にサンダルを履くとより切なさが込み上げます(これも経験談(涙))。

 

また、皮膚が薄くて日焼けしやすい唇も要注意。
リップを塗る前に日焼け止めをしっかり塗って。
身体全体に使えるタイプより顔専用タイプの方が、
香りがやさしいので、唇を舐めてもさほど違和感がない気がします。
UVカット効果のあるリップクリームもあるので、
もちろんそちらもおすすめです。

 

しっかり日焼け対策をして、
お散歩を楽しんでくださいね。
水分補給もお忘れなく!

 

一覧はこちら
無料相談予約

ご相談

無料相談予約

無料相談予約

個人情報は厳守します。
安心してお問合せください。

無料相談予約 無料相談予約        ページトップ